株式会社 協通事業

お知らせ

ホーム > 健康知識・情報 > お知らせ > 養生食品アンケート集計結果

お知らせ

2017.09.15養生食品アンケート集計結果

先般実施しました「養生食品アンケート」では多くのお客様にご協力をいただき、誠にありがとうございました。 皆様から寄せられました貴重なご報告、ご意見を真摯に受け留め、今後の商品作りやサービス体制に生かして参りたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

アンケ-ト集計

♦ 養生片仔癀平均摂取量3/日、肝機能値が安定しています。
♦ 田七杜仲精平均摂取量4/日、健康な身体を維持しています。
♦ 新薬利用経験の有る方    20.3%          新薬利用しない方    77%          その他    2.7% 
♦ 新薬使用を終え、弊社「養生片仔癀」、「田七杜仲精」を継続利用率    93%  
♦ テスト回答正解率    85%          不正解率    15% 
♦ 弊社商品5年以上利用者    62%  

※ アンケ-トご参加頂いた全員に1,000ポイントを付与いたしました。

安心、実用性、確かなサ-ビスを含む「養生食品」のご提供を約束致します。


弊社開発の商品「養生片仔癀」、「田七杜仲精」、「無問題」ともに世界各国で特許を取得しています。
このうち、日本での特許成立まで12年を要し、2010年9月に、田七・杜仲などの原料を加工した発明品として養生食品が実現した効能効果が特許庁から認められました。

 

健康に役立つ素材を探し出し、最大限に生かす方法を科学的に検証していきます。

 

健康志向が高まる中、協通事業では長年にわたる漢方の科学的研究や品質管理技術を礎として認知症「予防」の目線で新商品開発に取り組んで進みます。現段階でマウスなどの動物を使って安全性、効果などの様々な非臨床試験を行っています。そして、認知症、脳神経変性疾患の予防又は治療用生薬組成物の発明特許を特許庁に出願しました。 田七杜仲精・養生片仔癀を基に、新たな一品を主軸として認知症の発症要因となる脳神経細胞ストレスの予防、改善を目指しています。

皆さま、ご期待下さい。

 

ページの先頭へ