株式会社 協通事業

お知らせ

ホーム > 健康知識・情報 > お知らせ > 認知症簡易チェック結果

お知らせ

2017.09.15認知症簡易チェック結果

先日、弊社実施しました「認知症簡易チェック」では多くのお客様にご協力をいただき、誠にありがとうございました。

集計ポイント

♦ 正解の方      90.6%
♦ 要注意の方      9.4%
♦ 認知症初期症状とみられる方      0%
♦ 養生片仔癀・田七杜仲精をご利用の方      58%
♦ 養生片仔癀のみをご利用の方      35.5%
♦ その他      6.5%
♦ 7年以上継続で飲まれている方 61%
♦ 90代の方は、驚きの正常点数が取れました!
この中の一人は、15年以上継続で飲まれております。 
本当に素晴らしい結果でした。ご協力有難うございました。 

認知症を知る

認知症とは、いろいろな原因で脳の細胞が死んでしまったり、働きが悪くなったためにさまざまな障害が起こり、生活するうえで支障が出ている状態のことを指します。

認知症は治療できる?

治療は薬物療法とリハビリテーションが主体です。いくつかの稀な場合を除き、認知症を完治する方法は現代の医学にはありません。しかし、治療やケアを行うことで進行の速度を遅くしたり、出ている症状を軽減させたりすることは出来ます。

認知症の予防と緩和

健康志向が高まる中、協通事業では長年にわたる漢方の科学的研究や品質管理技術を礎として認知症「予防」の目線で新商品開発に取り組んで進みます。マウスなどの動物を使って安全性、効果などの様々な非臨床試験を行っています。田七杜仲精・養生片仔癀を基に、新たな一品を主軸として認知症の発症要因となる脳神経細胞ストレスの予防、改善を目指しています。

 

ページの先頭へ