株式会社 協通事業

健康知識・情報

ホーム > 健康知識・情報 > 健康知識・情報 > 注目の「欎金(ウコン)」という自然素材を配合「養脳力」を2020.11販売開始

2020.11.02注目の「欎金(ウコン)」という自然素材を配合「養脳力」を2020.11販売開始

養脳力発売以来、漢方食品養生の視点から健康維持、言わば「未病」の状況を求める価値観に対し社会の関心が徐々に高くなっているように感じます。特に認知症に関して、世界中で理想の治療薬を探す努力やその開発状況が不透明な中、「未病」に期待したいとの熱望を強く感じます。

私達はその「未病」に対して可能な限り研究、チャレンジを続けております。

今回のリニューアルでは、「君、臣、佐、使」の漢方基本原理に基付き、多成分相乗効果を追求し、従来製品の配合に対し「春ウコン(姜黄キョウオウ)」成分を追加しました。

 ● 従来製品の配合に対して相性が良く、補助作用・相乗効果を追求する。

 ● 人体内アミロイドベータの蓄積の阻止と解消効果の可能性があることが、海外の大学での研究でわかりました。

   日本国内学会で発表済。

 ● 有効成分だけの採用は流行っていますが、漢方食品養生の世界は、これら原材料の多成分の適応環境、総合相乗効果

   が出るような他の成分との相性を調整することが非常に大切です。「君、臣、佐、使」の基本原理に基付き、多成分

   を総合相乗効果を追求するべきという研究成果が明らかになりました。

 ● 使用する全ての原料は非医薬品原料です。

研究活動に加え、今後も「養脳力」の愛用者の皆様の感想、確認、統計結果のお知らせなどは続けて参ります。

ご理解、ご支援、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

                  

                                            株式会社 協通事業

                                            代表取締役、社長 

                                            謝心範Ph.D.

ページの先頭へ